木のさじ銀のさじ

中学英語からTOEIC970へ

1. TOEICの結果が来ました。やった!!970点!

TOEICから結果が届きました。

点数はなんと…970点!

f:id:artminato:20210726202140j:image

今回900点を超えたらtoeicを一度卒業しようと思っていたのではるかに目標越えです!「どんな境遇で育っても、しぶとい意地さえあれば学ぶことはできる!」と自信がつきました。

 

苦しかったけど頑張って良かった。

勉強の醍醐味は、この、苦しさを乗り越えた後の気持ちよさ、

いわば”クライマーズ・ハイ”かもしれません。

 

とはいえ、がむしゃらに頑張るだけでは結果が出ないし、社会人なら仕事との両立も課題。うっかりすると寝不足で倒れてしまいますよね。

f:id:artminato:20210726202036j:image

このブログでは、私の、あまりお金を掛けない勉強法をメインに、私の体験をお話ししていこうと思います。同じような悩みを持った方に、少しでも希望を持っていただけたらと思います。

 

次回の話

artminato.hatenablog.com